ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 老いが進んでいるかも

老いが進んでいるかも

最近、相変わらずの運動不足で疲れやすくなっているように思う。
やっぱ事務仕事の場合は、日ごろから体を動かすようにしないと、
もっと年をとってからが怖いような気がする。

昨年から運動不足解消を目標に頑張ると思っていたのに、
やはり、土日祝とパソコンに向かっていると、
どうしても出かけることが少なくなり、増々運動不足になるな。

それに加え、ここ数か月、名前などのかなりひどい言い間違いが多い。
言っている自分でも大爆笑ものです。
下記がほんの一例です。ほかにたくさんあるけれど、忘れているのも多い。

・ひがしこくばるひでお(東国原英夫 ⇒ ひがしばらこくお(東原国夫?)
・くろやなぎてつこ(黒柳徹子) ⇒ てつやなぎくろこ(徹柳黒子?)
・ターメリック ⇒ メタリック
・バカリズム ⇒ バカッタレ
・バナナマンの日村 ⇒ 日村マンのバナナ


笑えましたか?
また思い出したら、記事を書きます。


関連記事
スポンサーサイト



客室清掃に興味を抱いて

はじめまして。
夫が一昨日から急に無職になり、今焦って仕事を探したり、その内容を調べたりしてます。
そしてネットで見つけたハロワの近場のホテルで、59歳まで、でも再雇用で65歳までと書いてあるホテル客室清掃ならいいかなといろいろ調べていて、みさリンさんの「客室清掃応援サイト ビジネスホテル客室清掃.COM」に出会いました。

そしてこちらにお邪魔させていただき、とても能力の要る事務のお仕事でかっこいいのに、「どうしてこんなに汚すのかと人間不信になる人もいる客室清掃」がしたいのかな、ととても興味深いです。
綺麗にして次のお客様に使っていただけるのは、客室清掃がしっかりやってるからという文章も読ませていただきました。そして片付けても片付けても追われ続ける経理のお仕事という文も読ませていただきました。

お家のローン、つまり持ち家、おふたりのお子様を立派に育てられ、みさリンさんは素晴らしいですね。私は、お金の管理は夫だから自由にはなりませんでしたが、夫が働いてくれてるからのんべんだらりんとしてきてしまいました。でも、急にもう俺は定年だからお前が働けと言われ、その前も、夫が在宅で私が1年フルタイム以上の仕事をしてた時期もありますが、もう今、夫は毎日お休みモードです。

29の息子は病気で寝てばかり、27の次男は3年前にせっかくの社員をやめてしまい、今働いてません。持ち家でなく高額な家賃は私がフルタイムで働いてやっと払える金額でした。生活費は夫名義で受給される年金と夫がここ1年働いたパートのお給料だけでは足りず次男の貯金を出してもらったりしてきました。

手に職も、運転免許も無く、ろくに働いたことのない55歳の私、家事も家族の誰ひとりやらないのに、私だけが外で働かなくちゃです。
あ、でも、みさリンさんは、ずっとお一人ですべてやってこられたんですよね。私はアリとキリギリスのアリ、自業自得ですね・・・。
だのに、おばちゃんが多いみたいだし、やれるかなと夫に言えば「お前は仕事が遅いから客室清掃は無理」と言われて凹んでます。
詳しく書いてくださってるみさリンさんの文は、とてもありがたいです。これから、他のページも読ませていいただきます。

Re: 客室清掃に興味を抱いて

アラフィルマリーさん、はじめまして。
コメント有難うございます。

客室清掃という仕事は、あまりやりたくてやっている人は少ないと聞きます。
でも、私が働いていたことのある2番目のビジネスホテルで知り合った人たちは、
そうではありませんでした。

毎日、清掃が終わった後、気の合う人同士で何度かお茶をしていましたが、
大変だけど、終わった後の充実感が癖になって以外と辞められなくなってしまう・・・
という人が結構いたのです。私もその一人でした。

しかし、私はこの仕事だけでは生活が成り立たず、今は事務職で生計を立てていますが、
本当は客室清掃の仕事に就きたくて仕方がないのです。

でも、私は諦めないつもりです。生活できないのだったら、別の仕事で生計を立てて、
客室清掃は、充実感を得るための仕事としてやりたい・・・

そう思って、現在は自分のホームページから収入を得る方法を試行錯誤で試しています。
毎日帰宅してから、1時間半くらいパソコンに向かいたいのですが、
残業などで、なかなかそうもいかず、客室清掃という仕事が遠のいていく気がしています。
体力勝負の仕事ですから、体を鍛えることを毎日心がけていますが、
そちらも思うように続けることができず・・・といった毎日です。

アラフィフマリーさん、目標を持ってください。
そして、何より、とにかく客室清掃にチェレンジしてみてください。
やってみないと、できるかどうかわからないと思います。

行動することによって、未来が開けます。
行動・行動・行動・ちょっと考えるそしてまた行動!
にっちもさっちも行かない時は、考えていても答えがでないなら、動いてみたほうが何かを得られます。

またお便りお待ちしています。
今後ともこのブログと、サイトを宜しくお願いします。


みさリン


非公開コメント

目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード