ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 気が抜けた

気が抜けた

あと1週間と1ヶ月で退職。
今までは、仕事中は勿論、家にいる時や出かけた先なんかでも
仕事の進め方や会社の利益・資金繰り・売り上げの事とかを考えていた。
でも、もうその必要が無い訳だ。
そのせいかなんか気が抜けてしまった。
まだ1ヶ月以上ある訳だけど、その先は無い訳だから、
引継ぎのことだけを考えればいい。
結構仕事と共に生きていたんだなぁ~とつくづく思う。
世のサラリーマンもそうなんだろう。
だから休みに家でゴロゴロするのも時には理解してほしいと・・・
だから世の奥様方に、ご主人に優しくしてあげてほしい、なんて思ってしまう。

今考えているのは、次の仕事のこと。
不景気が続いているし、まだまだ続きそうだから
客室整備の求人が沢山とはいわないが、ある程度あるかどうか。
まずそれが心配。会社を辞めたはいいが、仕事が決まらず・・・なんて惨めだ。
決まってしまえば、全力投球をするだけ。
未経験の仕事だから、取り敢えずアルバイトで始めて、
ベテランになって役に立つ様になりたい。
やっぱりやる以上は認められて、頼りにされる人物になりたい。
そうならないと給料も上がらないし、楽しくないし。
一生懸命ホテルの部屋を綺麗にして、お金を貯めて、また旅行に行きたい。

毎週土曜日の夕方6時からテレビ朝日で『人生の楽園』という番組を
家にいる時は観ている。西田敏行が人生には楽園が必要なんです、って言っている。
本当にそう感じる。楽園って人によって違うけれど、その人なりの楽園があるといい。
私の場合は、旅先で知らない人の一生懸命働いている姿を見ること。
何でもいいんだと思う。これをしていると生き生きする自分がいるとか、
これを観ているだけで幸せだとか、些細なことでいい。
それがあるだけで、それのために働いて、必要なお金を稼いで、
そうやってささやかな人生を生きていく。
明日も明後日も。




関連記事
スポンサーサイト



非公開コメント

目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード