ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! おばちゃん達の不平不満

おばちゃん達の不平不満

今日も仕事帰りにドトールへ寄った。今日はチーフ候補の人も来た。
おばちゃん達は例の如く不平不満の品評会。それはいつも通り。
でも、チーフ候補の人もみんなと同じ様に不満な事だらけの様だ。
やはりおばちゃん達と同じで責任者に対してかなりの不満爆発。
責任者の事を“じじい”と呼んでいた。エーって思ってしまった。
なんか嫌な集団って感じで、一緒にその場にいる事が気分悪かった。
まあサービス残業の事から始まって、責任者の人柄や仕事の進め方等。
愚痴が出るわ出るわで、1時間以上。
みんな大人でしょ。何処の職場だって色々そりゃああるわ。
もっと前向きな話題ないのかい?もう嫌になった。
明日はまた休みだけど、明後日からはもうおばちゃん達とお茶をしない事に
しようと思った。このチーフ候補の人も同じだな。もっと志のある人かと思った。
なんか充実感のない一日になってしまった。
モチベーションを高く持ち続けるってかなり努力がいる。ましてこの環境。

腐らないようにしないと。
あ~2泊3日でいいからシンガポールに行きたい。
そういえば、2007年の11月にアルバート・コートホテルに泊まった時の事。
ここはリトルインディアという地域にあるホテルだった。
この時の旅の目的は、ただこのホテルに泊まる事だったのだ。
雰囲気が凄く好きで、気に入ってしまった。
ここのホテルの客室整備のチーフかサブチーフって感じの30代の女性と
ホテルの廊下でちょっと立ち話をした事を思い出した。
シンガポールの人にしては控えめな感じの女性だった。他愛もない話だったけど、
この人の様な感じになりたいなーって、その時感じたのを思い出した。
そうだこれが私の目標なんだ。忘れちゃいけない。
諦めずに頑張ろう。

関連記事
スポンサーサイト



非公開コメント

目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード