ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! かなりな一日

かなりな一日

今日はかなり忙しい一日だった。
チーフ候補の人が突然熱を出して休んだ事と、修学旅行の団体が入ったから。
修学旅行が突然決まる事ってあるんだろうか。
そして自分のノルマも今日突然9部屋から10部屋になっていた。
でも今日は1時半には10部屋の清掃と後片付けも終わらせる事ができた。
その後、修学旅行生の為の部屋をやりに行った。
他のメイドさん達も自分の担当が終わり次第、修学旅行部屋を手伝いに来た。
そして終わったのが3時半。何部屋やっただろうか。覚えていない。
1部屋だけ2時過ぎてもチェックアウトをしないお客さんがいたので、
責任者と一緒に行き、部屋をノックしたところ中国系の外国人が出て来て、
英語をいきなりしゃべり始めたので、責任者はオロオロ。
仕方がないので、私が替わりに何時ごろチェックアウトするのか聞いて、
急かしてすまない旨をその外国人に話した。
責任者から「英語話せるんだね。」と言われた。本当は色々詮索されたくないので、
黙っていようと思ったが、なんか責任者がオロオロしているのがイヤだったし、
その外国のお客さんに失礼かと思い、つい英語をしゃべってしまった。
別にこの程度のホテルでは英語が話せる事なんかどうでもいい事だけど、
必要だったら使った方がいいか、とも思う。
この外国人もしかしたらシンガポールの人だったかも。違うか。
シンガポールのエリートはこんなちっぽけなホテルには泊まらないか。
でも綺麗な英語を話す人だった。

今日も仕事帰りにドトールへ寄った。冷たいコーヒーでも飲んで、体を
クールダウンしてから帰るのがお決まりになってきている。
あまりに汗をかくので、少し冷房のある所でゆっくりしたいのだ。
なんせ掃除中は廊下の窓全開で冷房は効かないし、部屋も同じ。
みんな真っ赤な顔をして一生懸命に掃除している。みんな茹蛸みたいになっている。自分もしかり。

さあさあ、明日も頑張ろう。

関連記事
スポンサーサイト



非公開コメント

目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード