ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 最後のシンガポール旅行?

最後のシンガポール旅行?

年末年始は30日から3日まで4泊5日で6回目のシンガポール旅行に行ってきた。
一昨年の8月に初めてシンガポールに行ってからはまってしまい、3~4ヶ月おきに
なんと今回で6回目。よく行ったな。でも毎回貧乏旅行だった。貧乏旅行が好きだ。
食事は1食300円~400円。
ホーカーズやフードコートで食べればすごくおいしいし、お腹いっぱいになる。
ホテルはいつも一つ星。でも、一つ星でも悪いホテルばかりではなく、
ノスタルジック感というか趣のあるホテルも多い。
今回もそんな趣のある80年以上前に建てられた建物を
ホテルに改装したところに泊まった。もともと娼婦の館だったところ。
その近辺はみんなそんな建物ばかりのところ。
でも20年くらい前にリニューアルして、今は娼婦街ではなく、
ホテル・レストランなどが殆どの町になっている。治安も悪くない。
チャイナタウンのケオン・サイク ロードという通り。ここすっごく好き。また行きたい。
20代の前半から後半にかけてサイパンで4年間ちょっと働いたことがある。
今は無いけどHAKUBOTANという免税店で働いていた。
4年も居たからか、もう一度行こうとは思わない。
だけど、シンガポールは何回行ってもいい。と思う。人によって違うからね。
こつこつお金貯めて絶対行きたい。絶対行く。

でも、こんなに何回も行けたのは今の会社のおかげ。給料がかなり良かったから。
しかし、給料が良いという裏には良くない面が沢山あるという会社。
精神面・福利厚生面。11年勤めて、土日祝以外に休んだのは2日間だけ。
というのは、有給休暇がゼロだから。風邪も引いていられなかった。もともと頑丈だけど。
旅行はもちろんシーズン中で割高の時期だけ。そんな人って結構いるのかなー。
社会保険も無い。給料高くて社会保険ないってどういうこと?とよく人に聞かれる。
理由は社長が保険に入りたくないから。国民保険の方が社長の分が安いんだって。
でも、社員は社会保険の方が安いんだよね。社長の傲慢なところが現れている。
まあそんなことは退職する理由にはならないけど。
精神面は結構きつかった。それについては退職して、落ち着いたら書こうと思う。

昨日、社長に退職したい旨を告げた。案の定びっくりしていた。
まさかこんなに給料を払っているのに辞めないと思ったのだろう。
確かに事務員如きが手にする額ではないと思う。そんなでもないかな~。
だけど、あえてその収入を捨てる。
もうこんな金額を私が稼ぐことはできないだろう。
営業職で成績がよければ手にできない額では無いけど、
営業経験はあるが一番自分に向いてない職業だと思うほど。

どうしてホテルの客室整備がしたいかって、よ~く考えてみた。
くだらない理由かもしれない。甘い考えかもしれない。
この理由も、退職して落ち着いたら書こうと思う。

本当は今仕事中。
仕事しながらブログ書いてます。ってどんだけ暇な会社なの?
一週間に一度くらい暇な時間があるというのがこの会社の唯一の良い点?

さあ、もう少し頑張ろう。



関連記事
スポンサーサイト



非公開コメント

目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード