ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 帰って来ました

帰って来ました

一昨日の16日木曜日に5泊6日のシンガポール旅行から帰って来ました。
今回は退職後の自分をリセットする旅行で、のんびりする為に今までより
長く5泊にした筈だったが、のんびりどころか欲を出してしまい、計画して
いなかった所も行ったり、時間が余ったので同じ場所にもう1度行ったりと、
かなりアクティブに行動して来た。なのでとても疲れた旅になった。
でも、今までよりかなり現地の暮らしに密着した旅だったので大満足。
タクシーには一度も乗らず、電車とバスだけで動き回った。
あっ!でも帰りにホテルから空港へ行くときだけは電車もバスも
まだ動いていない時間だったので、タクシーに乗ったんだっけ。

日本のPASMOやSUICAと同じ様に、電車もバスも乗れるプリペイドカード
(イージーリンクカード)というのがある。前回の時に余った分が7ドルちょっと
あったが、取り敢えず10ドルチャージした。この17ドルでいけると願いつつ
毎日電車・バスに乗りまくり、結局残ったのが4ドルちょっと。
空港で1ドル68円で両替してあったから、13ドル(884円)で全ての交通費は
賄えた。5日間で884円なんて日本だったら考えられない。ほんと安い。

ホテルがあるパヤレバー駅には難なく行けたのだが、
駅からホテルがかなり遠かった。ホテルと反対側へ歩いて行ってしまったっけ。
なんか変だと思ってまた駅に戻り、駅から地図を片手にスーツケースを
引きずりながら約20分は歩いたかな。雨上がりの為、道もぬかるんでいた。
飲食店やらショッピングビルやらをいくつも超えてやっとホテルに着いた。
想像通りかわいらしい立派な建物だったが、やっぱり赤線地帯のはずれと
いうこともあり、ホテルのあるジョーチャット通りはパブやカラオケ店等があり、
ちょっと柄の悪い人達が多いかなという感じもした。でも怖くはなかった。

という事で、5泊お世話になったホテルをアップします。Fragrance Hotel Joo Chiatです。

fragrance hotel farcade fragrance room3 fragrance room2

fragrance room1 fragorance hotel view from window fragrance hotel shower room1 fragrance hotel shower room2

思ったより広くて清潔で良かった。窓からの景色が結構自分好み。
でも、一つだけ難点が・・・ ベッドのシーツの下はビニールレザーで
汗を吸収せず、心地悪かった。でも、1泊4千円にしては良かった。

取り敢えず今回の旅行記のホテル到着まで。
その後は次回以降少しずつ書く事にします。