ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 「試雇期間」の続き

「試雇期間」の続き

おとといの記事の続きを書きます。
試雇期間が終わって解雇された総務部長は、午前中で帰って行った。去り際に、「労働基準監督署に行って訴える!」と言って帰って行った。みんな誰も止めなかった。かえってそのほうが会社の労働環境が良くなると思っているんだろうか。

以前に10年余り勤めた会社も、同じように、突然解雇を言い渡された社員がいて労基署に訴えに行った。後日労基署から、これこれこういう訳で誰々さんが御社の労働環境について異議申し立てをしに来た、というような内容の手紙が届いた。それに関する実状を書いて労基署に送っただけで、それっきりだったそう。

喧嘩両成敗のような結果だった。裁判で争うことになって、慰謝料やら何やらを請求されるかと思いきや、お咎めは一切なかった。お互いに言い分があって、どちらが悪いどちらは悪くないという判断ができないような訴えだったのだろう。

今回も後日、労基署から何かしらの反応があるだろうか。どうやらその窓口が自分になりそうな気配がある。まっ、言われたことをそのまま役員に伝えるだけだから、何も難しいことはないと思うけど。この会社にいるといろんな仕事がまわってくる。ペンディングになってしまう仕事のフォルダがいっぱいになる。そこいくと、ビジネスホテルの客室清掃は、一日一日が勝負で後を引くことがない。その点がいいな。




関連記事
スポンサーサイト



非公開コメント

目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード