ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 落ち着かない

落ち着かない

やっと退職したというのに、こうして平日の昼間から家にいると、
なんか落ち着かない。今までは土日くらいしか家にいなかったからか。
ゆっくりしていいのになんだか焦ってしまう。貧乏性なんだな。


昨日はやっと午後4時から腰を上げて掃除をはじめた。
夜10時まで、要らない物をどんどんゴミ袋に入れた。
なんと45ℓのゴミ袋が4つと70ℓが1つ。
思い切って色んな物と別れを告げた。
ほんとに色んなものが次から次に出てきていやになった。
こんなに物に囲まれて生活していると物の有り難味を感じられないな。
今度からあまり必要ではないものはいくら安く手に入るとしても、
よく考えてから買うことにしようと思う。
沢山の物に囲まれていたり、いつでもお腹一杯だと、
神経が研ぎ澄まされないと、たしかマザーテレサが言っていた。
本当にその通りだと思う。必要最小限の物で、長く使っていくという
生活に切り替えよう。部屋も物が少ないとスッキリするし。
まさしくホテルの部屋のように綺麗にして暮らしたいな。
今朝は早めに起きて、5つのゴミ袋をマンションの集積所に出した。
このマンションは基本的にゴミの日当日じゃないと出せない。
一応置いておく場所はあるが管理人が常駐じゃなく、
それも週三日で午後からしか来ないので、
住人だけでゴミの管理をしている。
管理費も結構高いのに、なんか損をしている気がする。
でも、郷に入っては郷に従えで仕方ない。
去年までは役員をやっていて、役員会ではゴミ当番を廃止し、
管理会社に頼もうという意見もあり、私は賛成にまわってた。
そうなれば、いつでもゴミが出せるから住人には良い事だと思う。
でも結局、管理費が高くなるという事で却下されてしまった。
そんな訳で当日出すという決まりが続いている。改善は無理だろう。


高校時代の友人に退職した旨のメールを送った。
やっぱりビックリだった。
そりゃそうだと思うよ。だって、この会社一筋って感じで頑張ってたし、
色々勉強していたのを知っていた友人だから。

でも、こんな生活もやっぱりたまにはいいな。
こうやってゆっくりしている時間があるから、また頑張って働こうという
やる気が沸いてくる訳だし、またこういう時間がないと仕事に感謝する
ことも出来ない自分になってしまうだろう。
やっぱり時にはゆっくり出来る時間をもとう。
これからはガツガツ仕事をしないでもっとゆっくり頑張ろう。
またシンガポールでゆったりした時間を過ごしている人に出会って
パワーをもらって来よう。
サイパンにいる時もそうだったけど、なんかゆっくり時間が動いている。
シンガポールはサイパンと違って経済が発展した国だけど、
日本と違ってゆっくりした空気がある。決して観光で行っているからではない。
せかせかしていないし、のんびりゆっくり生きているって気がする。
ある人に、暖かい国の人は脳の中も暖かい、なんて言われたことがあるが、
本当にそうなんだろうか。そうだとしたら経済が発展しないと思うが。
そんなことはどうでもいいけど、私はシンガポールが好き。
ただそれでいいか。

joo chiat overview
これが今回泊まるホテルのあるカトン地区のジョーチャット



さあ、今日もこれから掃除だ。




関連記事
スポンサーサイト



非公開コメント

目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード