ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! ウォールランプ

ウォールランプ

昨年の暮れに楽天市場でウォールランプを購入した。
約5.7畳(洋室)の自分の部屋には似つかわしくないと思ったけど、
価格が安いことと、なんとなくグッときてつい買ってしまった。

wall_lamp.jpg
100円ショップで配線カバーを買ったのに、未だにコード処理をしていない。

つい買ってしまったけど、今では仕事から帰宅するとすぐにこのランプのスイッチを入れる。
オレンジ色の明かりが、なんだかホッとして仕事のストレスや疲労が少しだけ軽減される気がする。

ビジネスホテルの部屋にもウォールランプがあるところがある。
たとえビジネスホテルでも、明かりで癒されたりホッとすることができるといいな。と思う。

以前、ビジネスホテルに頻繁に泊まっている人のブログ、宿泊記を読んだことがあった。
その人は、ビジネスホテルはビジネス目的で泊まるんだから、ウォールライトやスタンドライト、デスクライトなどの間接照明で暗めにしないで、シーリングライトの蛍光灯で明るめにしたほうがいい。という記事を書いていた。

確かにそう思う人が少なくないかもしれない。
しかし、自分はたとえビジネスホテルでも自宅と違った癒しを少しは感じたい、かな。




関連記事
スポンサーサイト



おしゃれですね

こんなウォールランプがお部屋にあったらとても素敵ですね!
間接照明っていいですよねー。

さて、私事でありますが本日私は初出勤しました!
ゆっくりと教えていただき、休憩も実際にしっかり1時間ありました。恵まれている環境だと思います。
しかし初めてのことだらけで、他のホテルより楽な内容ではありますが怠けきってしまった身体にはキツイですね^^;
楽しかったので続けられそうな気がします。
今度はサイトの方に体験談を載せられるようにしたいです。

Re: おしゃれですね

たかさん、客室清掃デビューおめでとうございます!
初日から楽しいと思えるなんて、きっと向いているんですよ!
あーうらやましいなー。頑張ってください。

私はビジネスホテル直接雇用にとても興味があるので、
よろしければ、これから色々教えてくださいね。
くれぐれもお体をいたわりながら、頑張ってください。
非公開コメント

目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード