ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 2016年07月

仕事にこだわってきた過去からの脱却

今まで、もう数十年間、仕事とくに職種にこだわってきた。本当に長い年月をかけてこだわり続けながら働いてきた。

子供を養いながら働いてきたわけだから、本当だったら、職種なんて何でもよいわけだけど、だからこそ、こだわってしまったように思っている。振り返ると。

母子家庭であっても、仕事でイキイキしていたい、大変な子育ても、好きな仕事を支えに頑張って生きていきたいと、考えながら暮らしてきた。

しかし、本当にイキイキしなくてはいけなかったのは、仕事ではなく、子育てのほうだったのだ、と今更ながらに強く実感している。

色んな職種を経験しすぎた。銀行員、免税店、ホテルフロント、ウェイトレス、ホテル事務、クリーニング受付、生保営業、求人営業、アクセサリー製造、秘書、一般事務、営業事務、経理事務、そしてビジネスホテル客室清掃。

結果的に、色々やり過ぎて、訳が分からなくなった。しかし、子供はいつの間にか大きくなって、今では、社会的に責任のある年齢になっている。あくまで社会的に。

私自身、仕事でイキイキなんて考えに、もう疲れたのかもしれない。今、この会社、目の前にある労働条件に訳ありな会社で満足している。不思議だ。あんなに仕事、職種、会社にこだわっていたのに。

もう、ここで、こだわりを捨て、現在の状態を続けていくことにしました。仕事に関するこだわりを捨て、ブログも趣味をテーマにして、新しく始めることにしました。

過去の仕事へのこだわりから脱却して、楽しいこと、好きなことを記事にしていきます。新しい趣味のブログにもお立ち寄りください。(今回もfc2ブログなので、同じハンドルネームは使えないため、今度はモリっちでやってます。)

このブログは、ときどき、ビジネスホテルに泊まりに行ったときに更新するつもりでいます。それでは。


関連記事
スポンサーサイト



目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード