ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 2014年05月

4連休&ビジネスホテル風の部屋づくり

今日から4連休。久しぶりの連休でかなり嬉しい。
最近、社内でいろいろあって、ほとんど毎日会社のことしか考えてなかったので、
今日から4日間は、自分の時間を楽しみたいと思っている。

と言っても、この連休の予定は、美容院に行くことと、
娘とサイゼリアに行って食事をしてから買い物に行くことだけ。
それでも、会社と自宅の往復だけの毎日だったので、
そういった時間をとれるだけでも幸せだな、と思う。

以前は、連休があるとすぐにシンガポールに行っていたけど、
今は我慢、我慢、あと2年後には・・・と思っているけど、実現するかどうか。
小さなビジネスホテルで週3日~4日客室清掃をして、
自宅では常に自サイトの手入れをし、好きな時に旅行に行く、なんて生活したい。ガンバロー。


今、自室をビジネスホテルの客室っぽくしようと、長期で計画をたてている。
長い間考えた末、こげ茶と白を中心とした部屋にしようと決めた。
デスクとベッド、ベッドサイドチェスト、ミラーのフレームはこげ茶で、
ライト類(ベッドライト、ウォールランプ)を白にしたいと思っている。

すでに、ベッドとベッドサイドチェストはこげ茶のものを購入済み。
白いチェアも現在使用しているものをそのまま使う。気に入っているので。

お気に入りの白いチェア以前にもアップした画像ですが、この白いチェアがお気に入り。デスクは、無印のタモ材デスクですが、こげ茶のものに買い替え予定。思えば、この壁を自分でペイントしてから、早5年。月日の経つのはなんて早いんでしょう。ぐずぐずしてると、あっという間になりたい人生にタイムアウト・・・とならないようにしないと。なんて考えられるのも、連休のなせる業かな。普段はあまりこんなこと考えていない。


部屋をビジネスホテル風にしたいこのベッドサイドチェストは楽天スーパーセールの時に格安5000円で買ったもの。丈夫な木製で2万円くらいの品物。あまりビジネスホテルっぽい感じはしないかも。でも、地方のビジネスホテルにはありそうな感じだと勝手に解釈して使うことに。このベッドは、同じく楽天で1万円・・・でも作りはしっかりしている。けど、やっぱりこれもビジネスホテルらしくないので、ヘッドボードの裏側にこげ茶の板あるいは布を張れば、それらしくなりそうなので、このまま使おうと思っているけど、また、ボードなしのベッドを購入して、壁にこげ茶の腰壁を設置しようとも考えている。このベッドライトは、980円で購入したもの。かなりシンプルでこれも気に入っている。そして、現在、購入予定なのが、以下の3点。これで、こげ茶と白のビジネスホテル風部屋を完成しようと思っている。


ビジネスホテル風ウォールミラー

こげ茶木目調フレームのウォールミラー
まず、こげ茶木目調フレームのウォールミラー。このミラーなんと税込で972円。軽量で飛散防止仕様になっています。が、フレームは木製でなく木目調のプラスティック製だから、この価格なんでしょう。でも、ビジネスホテル風だから、こんな感じがちょうど良いかも。

イケアのウォールランプ

★オースティード / ARSTID / ウォールランプ / ニッケルメッキ / ホワイト[イケア]IKEA(00163879)


イケアのウォールランプ
そして、イケアのウォールランプ。通常ウォールランプを設置する際は業者に頼まないとならない場合がほとんどだけど、イケアのウォールランプは、自分で取り付けられるものが多い。コードが丸見えだけど、100円ショップでコードカバーが手に入るので、それでキレイにカバーするつもり。金属部分がチェアの脚部と同じシルバーで統一感があるので合うと思う。


ビジネスホテル風の部屋にふさわしいデスク


引出しが付いてるものと付いていないものでは値段が結構違ってきてしまうけど、やっぱり、引出し付を選びたい。このこげ茶のデスクはシンプルでビジネスホテル風の部屋にピッタリだと思う。

今年中には、こげ茶と白のビジネスホテル風の自室を完成させたいな・・・

さて、4連休、ゆっくり過ごすとするかぁ~。
あ~、久しぶりにゆったりした気分になれてるって感じでやっぱりいいな、4連休!


「ビジネスホテル客室清掃.COM」が3000アクセス(/月)を超えました。
もっともっと皆さんに読んで頂きたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。
「ビジネスホテル風の部屋づくり」も頑張っていますので、よろしくです。









関連記事
スポンサーサイト



目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード