ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 2013年11月

仕事の疲れ

ビジネスホテルで客室清掃を始めたころ、
それまではほとんど事務職で運動不足だったせいか、
体中が筋肉痛で2か月くらいは大変な思いをした。

でも、その後は体も慣れ、かえって調子が良くなった。
汗を流して新陳代謝も良くなり、血流も良くなったように感じた。
便秘も改善されたし、おまけに体が締まってきた。

毎日毎日、清掃清掃だったけど、客室清掃が好きでたまらなかったなぁ。
1部屋1部屋終わった瞬間が気持ち良かった。
充実感でいっぱいだった。
そのせいで、疲れをあまり感じなかったのかも。
その仕事に興味があったり好きだったりすると疲れ方が違うのかも。
確かに客室清掃の仕事は大変だけど、この仕事に充実感を感じる人は以外に多い。


今は、ほとんど座って仕事をしているし、
毎日パソコンを使いながらの仕事だから目も疲れる。
でも、今は仕方ないから我慢・我慢・・・
客室清掃に復帰するまでに体を鍛えるぞー


ビジネスホテル客室清掃.COM もどうぞよろしくお願いします。
客室清掃のエピソードや経験談をお待ちしています。是非、是非お願いします。
関連記事
スポンサーサイト



ビジネスホテルの部屋

danshokukei-1-A.jpg

暖色系の部屋


個人的には、こんな感じの何の特徴もない部屋が好き。

シンプルなテーブルライトの明かりが部屋を柔らかい雰囲気にしている。
デスクとベッドヘッドがナチュラルかライトブラウン。
カーテンの色が目立たない、飽きのこないベージュ系の色。
ベッドがデュベ(羽毛布団)タイプではなく、スプレッドカバー(中綿入り)が好き。
一般的にデュベタイプが好まれる傾向にあるようですが、
私は、このホテルっぽいスプレッドカバーが何とも言えず好きです。

このビジネスホテルのデスクとベッドヘッドのセットが欲しくて、
以前いろいろと探し回ったことがありました。
でも、どこにも無く、廃業になったビジネスホテルの物を買い取りたいとさえ思いましたが、
なかなか市場には出てこないことがわかり諦めました。

こんな感じの画像を見ると、とてもワクワクするのって変でしょうか。
現在、自宅の部屋をこのような部屋に近づけようと思っています。

以前、気学の先生に自分のことを占ってもらった時に、
暖色系のものにあこがれる傾向がある・・・と、訳の解らないことを言われたのですが、
このことだったのではないかと、勝手に解釈しています。

以上、今日考えていたことでした。


※引き続き ビジネスホテル客室清掃.COM を宜しくお願いします。
また、ビジネスホテルで客室清掃をしている方のエピソードや経験談・体験談を募集中です。
よろしかったら、エピソード・経験談募集のページまで投稿お願いします。


関連記事
目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード