ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 2013年10月

体力をつけなきゃ~

ここ何日か仕事中に外出することが多くなっていて、
地下鉄を乗り継いで目的地に行くのだが、
降りたい地下鉄出口と真逆方向の車両に乗ってしまい、
けっこう歩くことが多くなった。
最近、外出することすら面倒になってしまっている。

やっぱり座って仕事をしていると、
本当に体力が無くなってくる。

駅から勤務先は徒歩で6~7分なんだけど、
急な坂が続いて、けっこうきつく感じるようになってきた。

この分じゃ客室清掃復帰が夢物語に終わってしまう。
体力不足のせいで。

おまけに涼しくなってきてから、
夕飯後のお菓子が止められなくなってきた。

体重が客室清掃をしていた頃より確実に増えている。

ヤバイなーーー。

ということで、この状況を打開するべく、
今日から下記の事項を実行することにした。

1.エスカレーターやエレベーターは極力使わない。
2.夕飯後のお菓子類は3口までにする。
  (たとえば、大好きなアーモンドチョコも3粒まで。ポテチなら3枚)
3.休みの日も心がけて体を動かす。

他にも実行したいと思うことがあるけど、
あまりたくさんの目標を掲げてしまうと、
きっとどれも続けることが出来なくなると思い、
3つだけにした。
この3つだけでも難しそうだな。
でも、私にとって客室清掃に戻るには、
経済力をつけることが大事だけど、
体力を落とさないこともかなり重要になる。

とりあえず、今日から3項目を守って生活することが今できることかな。


※引き続き、ビジネスホテル客室清掃.COM を宜しくお願いします。
 オープンしてそろそろ3カ月ですが、やっと1000アクセスを超えました。
 今後もっとコンテンツを増やして役に立つサイトにしたいと思っています。
 サイト内でビジネスホテル客室清掃経験談を募集しています。
 よかったら、経験談や体験談をお寄せいただけると助かります。




関連記事
スポンサーサイト



客室清掃の仕事に早く復帰したいなぁ

最近忙しすぎてビジネスホテルに泊まりにいけない。
月~金まで職場で毎日パソコンに向かっているので、
土日になるとぐったりしている。年齢のせいかもしれない。
もうそんなに若くないので、逆に座りっぱなしの仕事はちょっときつい。
動いていたほうが案外体が楽かもしれないと思う。

なるべく早くビジネスホテル客室清掃に復帰したいと思っていても、
1日1日が早く過ぎてしまい、なかなか思った人生を送れていない。
最近ちょっと焦り気味。

最近よく会社の帰りに、客室清掃をしていた頃を思い出しながら歩いている。
大変だったけど楽しかったし、仕事が好きだったので、幸せな時期だった。
でも、経済的に食べていけるだけの収入が得られないから仕方なかった。

ノルマをクリアするために必死になって頑張っていたっけ・・・
自分なりのやり方を夜遅くまで考えて、それを独自で実行し、
13部屋のノルマを達成した時は心の中で密かにガッツポーズをしていたっけ・・・

またあの頃のように頑張って毎日ホテルの部屋を掃除する日々が
送れるのだろうかと少し弱気になっている。
こんなんじゃだめ・・・元気にならなくちゃ。
年齢に負けないように体力をつけて、その日を迎えられるように準備をしよう!


自分がビジネスホテル客室清掃のノルマ13部屋を達成した方法をまとめた
プログラムを思い出しながらつくってみました。
よろしかったらお試しくださ~い。
こちらからどうぞ ↓ ↓ ↓

35日間でノルマ13部屋達成プログラム
program






関連記事
目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード