ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 2013年07月

ホテル マーキュリー浅草橋に泊まってきました

mercury22.jpg


東京都台東区の浅草橋駅(地下鉄)からすぐのホテルマーキュリーに泊まってきました。
以前から気になっていたビジネスホテルです。
浅草橋は、以前勤務していた会社があって、毎日このホテルの前を通っていて、
小さいけど可愛い外観で一度泊まってみたいと常に思っていました。

8階建てですが、1階はこのホテルを経営する母体の会社、2階はごはん屋さん(大戸屋)です。
3階~8階までが客室で、部屋数は56室だけのほんとに小さなホテルです。
窓は、すべての部屋に関して通り沿いにはなく、すべての部屋の窓からの景色は隣のビルです。
平日は1泊シングル8000円ですが、土日は6000円で泊まれます。
以前は、2回にフクラ屋というごはん屋さんが入っていて、
そこの朝食付きで8000円だったそうですが、
ことし3月にフクラ屋さんが撤退してから朝食なしになってしまいました。
フロント横に、朝7時からコーヒーのサービスがありお代わり自由です。
でもわざわざフロントまで取りに行くのが面倒です。
でも、無料なら1杯くらいと思い取りに行って、
部屋で前日に買ったパンと一緒に朝食をとりました。
ミネラルウォーターもコーヒーサーバーの横に備えてあって、紙コップが置いてありました。


mercury20.jpg mercury23.jpg mercury25.jpg mercury18.jpg mercury17.jpg

建物は自分好みで、入り口やフロントも重厚な感じがします。
フロントは地下で、入り口のアーチをくぐるとらせん階段になっていて、
回転扉をぬけるとフロントになります。ここまでは、雰囲気がとってもいいのですが・・・


mercury14.jpg mercury12.jpg mercury7.jpg mercury1.jpg mercury6.jpg

部屋はいたって普通。まさしくビジネスホテルの標準的な広さ(11㎡)。
ホテルの廊下フェチな私を喜ばせてくれる廊下では全然なく、ホテルの廊下というより、
会社の廊下といった感じで、ちょっとがっかりでした。
古いということに関しては、全然かまわない私ですが、もうちょっとレトロ感がほしかったかな。


mercury8.jpg mercury9.jpg mercury10.jpg mercury11.jpg 

バスルームに関して、狭いとかバスタブが小さいとか、
予約サイトなどのクチコミが結構少なくなかったのですが、
ビジネスホテルの標準的な大きさだと思います。
バスタブは、小さいですが、標準体形の私にはちょうど良いかもしれません。
清掃も綺麗にされていて、髪の毛もありませんでした。
しかし、シンクの排水溝の周りは少し汚れていました。

アメニティーは、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ハンドソープ、
カミソリ・歯ブラシ・歯磨き粉があり、洗顔クリームだけ持っていけばOKです。
綿棒やコットン、化粧水は必ず持っていくのですが、もし、それもあるホテルだと
大変助かると思います。
まあ、6000円でそこまで望めませんね。


mercury2.jpg mercury4.jpg mercury5.jpg mercury3.jpg

ベッドヘッドや額縁やベッドヘッドに置いてあったデジタル時計にホコリがたまっていました。
つい、そういうところに目がいってしまいます。
たぶん、清掃会社ではなく、ホテル自体で客室清掃を雇っているのだろうと思います。
清掃会社だったら、ここまでホコリがたまったままにしないのでは・・・。
でも、それ以外はちゃんと綺麗に清掃されていました。
バスルームもきれいでした。

総合的に見て、外観や入口やフロント付近の重厚感だけで、
いたって普通なビジネスホテルでした。
見かけの良さに騙された感がのこりました。


来月も東京都台東区のホテルに宿泊予定です。
今度は上野に泊まります。
楽しみにしていてくださ~い。






関連記事
スポンサーサイト



目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード