ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 2013年06月

ビジネスホテル山百合に泊まってきました。

半年以上ご無沙汰してしまいました。
とはいえ、毎日ビジネスホテル客室清掃に復活することを思いながら、
本業(事務員)で生活し、副業(ネット)を頑張っています。
体力落ちないようにしないといけないので、毎日毎日大忙し。
そのうち、副業を本業にし、週3日から4日、ビジネスホテル客室清掃を副業に
したいと、本気で考えています。

さて、2年ほど前ですが、上野のビジネスホテル山百合に泊まりに行ってきました。
自分にとってあまり印象に残らなかったので、つい忘れていました。

yamayuri6.jpg

yamayuri7.jpg yamayuri1.jpg yamayuri8.jpg yamayuri9.jpg
yamayuri4.jpg yamayuri5.jpg yamayuri2.jpg

すごく古かったのですが、きれいに清掃されていて、気持ちよく泊まれました。
羽毛布団もふっかふか落ち着いて寝ることができました。
ベッド部分の天井が斜めになっているのは、この建物の形が上層階部分が
斜めになっているためです。

外見は冴えない感じですが、ビジネスホテルとしては合格点だと思いました。
お風呂はかなり狭かったです。今まで泊まったことのあるホテルの中で
一番狭かったような気がしました。大きい外国の方は湯船に入れないと思いました。

ビジネスホテルというより、マンションの一室のような感じです。
カーテンをもうちょっとホテルらしいものに変えたり、照明類をもう少し新しいものに
変えたらもう少しイメージアップになるように思いました。

テレビが冷蔵庫の上に置いてあるのはいただけません。
でも、現在は地デジ対応でたぶん液晶テレビになっているはずなので、
冷蔵庫の上には置いてないでしょう。

また泊まりたいかと言われれば、5000円だったら…と答えるでしょう。

来月は、昨年より泊まってみたいと思っていたビジネスホテルに泊まりに行きます。
もう予約も取りました。

でも、私が泊まってみたいホテルというのは、
普通の人が考える高級ホテルではなくビジネスホテルです。
どうぞ、楽しみにしていてください。

関連記事
スポンサーサイト



目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード