ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 2011年04月

やっぱり自分はお金を選んだ

この一ヶ月、世の中には何が起こるか判らないということを実感した。

3月31日で退職して、さあダブルワークで頑張ろうと思っていたのに、
まさか面接を受けた清掃会社から不合格の連絡があった。
面接の感触がかなり良かったし、今回は責任者になるのを一つの目標にしていただけに、まさか不採用になるなんて思ってもみなかったので、かなりのショックだった。
でも、違う清掃会社を探さないと次に進まないと思い、面接申し込みの電話をかけようとした正にその時、一昨年の3月まで勤めていた会社の取引先の方から連絡があり、話があるから会いたい、との事で何のことだかわからす兎に角会った。

会ってびっくり。
今度その会社を立て直すのに力を貸して欲しいというのだ。
経理を含む全ての事務のシステムを新しく作り上げ、新しい人材でやり直すことになったとの事で、どこから私の連絡先や会社を辞めたことを知ったかは定かではなかったが、とにかく来て欲しいと。
条件を聞いて更にびっくり。一昨年までいた会社の収入には届かなかったが、
今の私には絶対に稼げない金額に動揺した。

でも、お金じゃない遣り甲斐だと決めていたから、すぐ返事ができなかった。
あまりに突然で落ち着いて考えることが暫しできなかったけど、
今までやってきた仕事が生かせる、今までの集大成を実現できる。
事務職から足を洗うと思っていたのに、こんな誘いに乗りたくなるのはやっぱり収入。
収入が高くなれば、住宅ローンがあっても、またシンガポールに行ける。
それが一番大きな理由です。

やっぱり収入を選んでしまった。
そして今、また事務職で頑張っています。大変です。残業・残業です。
かろうじて連休は休みですが、今のところ休みは週一です。
でも、なんだか楽しいです。
考えたくなかったけど、根っからの経理事務員なんだと思い知ったのです。

会社を立て直すという目標で熱くなっているのは事実だけど、
結局、お金が欲しいんです。これが本音です。
今はまたシンガポールに行かれると思うだけで嬉しくてたまらないです。

もしかしたら、ホテルは好きだけどホテル清掃は本当に好きではない?と。


そんな訳で、このブログ、再開して一ヶ月ですが、また終わりが来てしまいました。

応援してくれた方々に心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。
そして、さようなら。




予約宿名人






関連記事
スポンサーサイト



目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード