ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 2009年08月

再度シンガポールへ

上野のホテル辞めました。
もちろん契約通り2週間前に意思を告げてから辞めました。
仕事は確かにきついけど嫌いじゃない。でも、本当に自分がこのまま
続けていけるか分らなくなってしまった。
もう少し考えたい。経済的に余裕なんて全然ない。
でも、今しかないと思った。毎日掃除しながらだと本当の自分の気持ちが
分らない。どうしよう。どうしよう。毎日イライラしている。
この仕事に賭けて前の事務職を辞めたので、この先が見えない。
客室清掃は確かにきついけど充実感はある。
でも、なんか違う。納得のいく仕事をしている人なんてそんなに沢山いる
訳じゃない。そうなんだけど。お金を得られればどんな仕事でも本当は
いいんだけどって思っていたけど、もう一度考えたい。
頭でっかちになっているのかもしれない。

もう一度シンガポールに行ってきます。
明日から4日まで。5泊6日。もう一度行かせて下さい。


関連記事
スポンサーサイト



思案中

昨日から4日間連休をとっている。勿論、先月シフトが出来る前にお願い
しておいたので取れた。なんか色々考えすぎてフラストレーションがかなり
溜まってしまったので、2泊3日か3泊4日でシンガポールにちょこっと行って
来ようと思ったから。格安航空券が2万円台で取れそうだったので、一応休み
だけ確保しておいた。でも、結局行かずに今こうして家にいる。
昨日の朝早くに責任者から仕事に出られないかと連絡があった。
旅行に行くと言っておいたのに連絡が来るとは思わなかったが、どうしても
人数が足りないから、もしかしたら居るかもしれないと思って電話したと言われた。
実際行かなかった訳だから出勤しても良かったが、4日連休の初日、しかも
朝早くに電話がなってカチンときたこともあり、これから家を出るとこだと咄嗟に
言ってしまった。メイドさんが次々辞めて、責任者は人数確保に躍起になっている。
そんな時に4連休を取る自分も悪いけど、人数が足りなくなる前に申し出ていたので
割り切って休んでいる。その前は6連続勤務が何度か続きかなり疲れていたので。
7連続・8連続・9連続・・・なんて場合も考えられる。そうなったら体がもつか?
兎に角この責任者は、あまり時間を気にせず色んなメイドさんに連絡をとっている。
人が少ないと大変だけど、新人を募集しないで何とか少ない人数で乗り切ろうと
したのが裏目に出たようだ。
この責任者ちょっと人間性に難あり。責任者って人格も大事だ。
自分はどうだろうか?以前は自信があった筈だったか、ここ最近全くなし。
だめかも。でも、客室清掃の仕事自体はやっぱり好き。
このホテルに残るべきか、また他に移るか。思案中。
本当は何回も替えたくないが、これから長くこの仕事をやっていくには、納得のいく
処にしたい。ここは酷すぎる。
でも取り敢えずここで続けながら考える事にする。

関連記事
目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード