ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 2009年03月29日

履歴書

昨日は約12年ぶりに履歴書を書いた。
インターネットでフォームをダウンロードして記入し、
マイドキュメントに保存しておいた。
意外とスムーズにさくさくと入力できた。
今まで何人もの人の面接して沢山の人の履歴書を
みてきたからだろうか。
ダウンロードしたフォームは備考欄が大きかったから、
そこに、自分の希望や考えを書きまくったので、
経歴書は要らないかなって思う。
全然違う職種な訳だから、今までの経歴なんて
あまり役に立たないだろうと思うから。
でも取り敢えず作っておいた方がいいだろうか?

希望のホテルはコンフォートホテルやニューグリーンクラス。
高級ホテルよりこの位のホテルの方が自分には合っている様に思う。
面接して色々聞いてみないと判らないけど、
今の希望はこのくらいのビジネスホテル。
自分が泊まるとしたらこれらのホテルにするだろうし、
ホームページでみても意外ときれいで、クチコミを読んでも
結構人気がありそう。
どういう基準で考えたらいいか判らないけど、
自分は、自分の解らないことを決めなくてはいけない時は、
常に勘で決めてしまっている。
それが結果的に良かったのか悪かったのかは知らないが、
結局どっちにしてもやる気の問題で、そこで腹をくくって頑張れば、
何とかなってきているので、特に何日も悩まずに直感で決める事が多い。
何か問題があっても悩むのは最長3日間と決めている。
悩んでも結果なんてわからないし、結果を気にしていたら、
前へ進まないので、そう決めている。
まして年齢も結構来ているので、悩んでいたら時間がもったいない。
もう少し若ければもっともっと悩んでいるかも。
そう思うと年をとっていくことって悪くないなと思ったりする。
そんな訳で、コンフォートホテルに基準を絞るかな。
でも、採用されるかが問題だが。
だめになったらその時はその時でまた次を探す。
きっと納得できるホテルの客室整備に就ける筈。
そう信じて就職活動をしよう。

4月1日からは、いよいよ無職だ。
この不景気な時期だけどなんかとても嬉しい。
まず、1日には職安へ行き、取り敢えず失業保険の手続きに行く。
4月後半には仕事に就く計画でいるが、失業保険の給付を受ける前に
就職しても、祝い金みたいな形で3割程給付されるとのこと。
この際もらえるものはもらっておこうと思う。
その後、退職した会社のそばのりそな銀行へ行き、定期預金を解約。
退職金も4月後半に支払われるので、定期と退職金の一部を
住宅ローンの繰上げ返済にまわす。
2日からは部屋の片付け。2日から6日までの5日間で娘との部屋交換。
娘は日中いない日が多いから一人で出来ることはしておく。
沢山の物を捨てたり、壁にペンキを塗るつもりだから結構大変だ。
でも、就職したら毎日疲れて帰宅するだろうから、
綺麗にしてから、就職したいので。頑張ろう。
その前に、31日の送別会が終わって家に帰ってから、
即効パソコンを立ち上げて12時過ぎるのを待ち、ANAのホームページを
開いて、4月中の運賃の確認と空席の確認をしないと。
今から焦る。みんなこれを待っている人が多いのだろうか?
それとも4月はシーズンオフだからそんなに旅行に行く人は
多くないのか?その辺がちょっとわからないけど、
いいチャンスなので、絶対チケットを取りたい。
もし取れたら11日の土曜日から17日まで今までだったら考えられない
6泊7日でシンガポールに行って来ようと思う。
ホテルは4千円で泊まれるFRAGRANCE HOTEL JOO CHIAT。
ここは即時予約が出来るので、心配ないはず。
今回今まで行かれなかったKATONG(加東地区)をゆっくり観て来たい。
それからあまり一般的は観光地は好きではないが、
マーライオン公園にも行って来ようと思う。
チケットが取れたらのことなので、青写真にならないといいが。
17日に旅行から戻ったら、2~3日家で過ごし、20日位から面接活動開始。
決まったらすぐ働き始めようと思う。
予定は未定で決定ではないから、予定は変わるかもしれない。
予定通りにいけばいいな。






関連記事
スポンサーサイト



目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード