ビジネスホテル客室清掃の仕事に復活! 2009年03月21日

お墓参り & シンガポールのホテル

昨日はお墓参りに行ってきた。
母方の祖母と両親が眠っているお墓だ。
いづれ私も入ることになるお墓だ。
祖母は娘が生まれる1ヶ月前に亡くなり、
父は私が33歳の時、母は35歳の時に亡くなった。
昨年は旅行ばかり行っていて、1回しか行かなかったので、
今年はなるべく行こうと思っている。
家を出るときは雨が降っていたが、お墓のある八柱駅に着いたら、
雨が上がりすっかり良い天気になって、お墓参り日和になった。

帰りにちょっとお高めの和食屋で食事をし、
そのあとベローチェで姉とお茶をした。
姉に会うのはほんと1年ぶり。昨年のお正月以来。
たまにメールで連絡を取るが、殆ど用件のみ。
今日は色々話をした。

今月一杯で今の会社を退職し、来月からホテルの客室整備の仕事に
就く事を話したら、特に驚いてはいなかった。
驚くどころか事務職より客室整備の仕事のほうが向いている気がする、
と言われてしまった。なぜそう思うのか聞いてみたら、
なんとなくそんな感じがする、そうだ。
そのなんとなくってどういうことってしつこく聞いてみたけど、
ほんとになんとなくそう思う、だって。
なんとなくでも嬉しかった。
客室整備の仕事に向いていると言ってくれた人は、娘とこの姉の二人。
肉親の二人がそう言ってくれるって事は、絶対向いているんだと確信。



そんな訳で?今日は今まで6回シンガポールへ行った中で5回目と6回目に
泊まったホテルをアップします。

まずは5回目9月12日から15日の3泊4日の時泊まったPenta Hotel。
ココはMRTのFarrer Park駅から2分くらいのところにある。
ホームページがないのでファックスで予約をしました。
日本人が殆ど泊まらない安ホテルで、周辺はインド系の人が沢山いて
異国情緒を味わえる地域でした。有名なムスタファというインド系のデパートからも
歩いて3分位でコンビニも近くにありホンと良かったです。
このムスタファの別館で22金のアクセサリーを買って来ました。

 penta hotel overview    penta hotel room     penta hotel view from window
デジカメの腕前が良くないので、あまりきれいではありませんが、窓からの景色は実際とてもきれいでした。



次は昨年12月30日から1月3日に4泊したKeong Saik Hotelです。
ここはチャイナタウンの西側にあるKeong Saik Road沿いにあるホテルです。
もともとこの辺は20年以上前位までは娼婦の館がほとんどだったらしいけど、
リニューアルされて観光ホテルやビジネスホテルやレストランに変わっています。
その中でもこのホテルは、当時の面影を残しノスタルジックな外観です。
MRTの Outram Park 駅から3分くらいのところにあります。

keong saik hotel farcade keong saik hotel room keong saik hotel entrance keong saik hotel
隣がインド系の寺院で年末のカウントダウンの時は
地響きがするほどに騒がしかったです。
でも、ここは部屋や廊下がフローリングで、
暑いシンガポールでは絨毯よりも清潔だと思います。

まだまだ色々ホテルの画像は沢山あるので、時間があったらアップしたいと思う。


3月中に娘との部屋交換はちょっと出来そうに無く、
4月に入ったらすぐ始めることになった。
予定通りにはいかないなぁ~。 あと退職まで7日間の出勤。
3月31日は送別会をやってくれるとのこと。感謝。
あと7日間といっても、もうやることも殆ど無い。
自分の雇用保険の手続き(離職票など)や
住民税の普通徴収への切り替えや、
退職金の手続きなどをじぶんでやってしまおう。
会社には申し訳ないけど、
もう心はホテルの客室整備の仕事のことで一杯になっている。
お世話になりましたーって感じで、ほとんど寂しさは感じない。
思いっきり働いてきたから、この会社では事務職で完全燃焼したっていう感じ。
でも、来週も頑張ろう。


関連記事
スポンサーサイト



目 次
プロフィール

みさリン

Author:みさリン
ビジネスホテル客室整備のプロをめざし日々頑張ってます
シンガポール旅行が好きで今迄もこれからもホテル清掃の事を中心に旅行の事も盛り込んでブログ作りをしていきたいと思ってます。




カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード